てぃーだブログ › 与那国通信 › 与那国通信 › 早朝釣り!

2009年06月30日

早朝釣り!

昨日の夕食時、話の成り行きで早朝にカジキ釣りに行こうとキョロキョロ

某、YDSの兄弟が昨日カジキにモリまで打ちながら
バレてしまったと、悔しながら話をしているところに N 合流夕食、
兄弟の母、ヨシコおばーも「二人で行って逃がしているさ〜」
『逃がしたカジキを釣りたい!』

速決定びっくり
集合 早朝5時45分

早朝釣り!


メンバーは4人 内2人は11時の便飛行機で石垣へ出発予定
他2人も10時から仕事
と言う訳で、時間制限有りの帰港予定時間 朝9時

早朝釣り!


久部良の灯台に朝日が昇る表情は又素敵!
与那国と言えば最西端の夕日、しかし海上から見る早朝の与那国は
格別でした!
『早起きは三文の徳』とは、よく言ったものですね!
このところ、早起きになったのは年??
と思ったけど、前向きに「健康的な生活だ!」^^

船を走らせる事30分、パヤオ近くは鳥山、鳥山、
今日は行けるぞーぶーん
早速カツオの群れに出くわし、あっさり餌&食事用をゲットびっくり!!

早朝釣り!

その後1時間後 カツオが釣れリールを巻いていると
ギギギー カジキヒット!
ア・ア・ア〜〜  間もなくバレてしまった>< ショック
びっくり!あっけない瞬間の出来事にびっくり!


最高な天気に多くの漁船が集結する海を後に
後ろ髪を引かれながら汗
予定通り下船し、釣果はショップの厨房へ、

早朝釣り!


早速、昼食かと思いきや、朝食のカツオの漬け丼お箸
大人気女将のみどりさんが、美味しい美味しい「カツオの漬け丼」を
作ってくれました^^  釣りたてのカツオは美味だ〜^^

早朝釣り!



早朝釣り!

美味しい『カツオの漬け丼』を食べて今日も一日
仕事頑張るぞー 草刈り頑張るぞー
そんな元気を与えてくれる
女将の料理でした^^


ミニ予告^^
8月1日、2日 那覇では凄〜く有名な
あの「焼き鳥 スワン」が、ホテルのプールサイドに出張屋台を出します^^

最高に美味しい焼き鳥を食べに来て下さいね!

「焼き鳥道 大谷明正」

アイランドリゾート与那国 ホテル特集


同じカテゴリー(与那国通信)の記事
与那国初
与那国初(2012-02-03 09:18)

珍客!
珍客!(2012-01-28 12:39)

成人式
成人式(2012-01-12 17:42)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-01 17:54)

正月飾り
正月飾り(2011-12-30 12:25)


Posted by アイランドリゾート与那国 at 14:00│Comments(5)与那国通信
この記事へのコメント
「釣りたてのカツオの漬け丼」は、べラボ~に美味しいでしょうね^^。またまた日本最西端の贅沢を拝見させて頂きました。羨ましい限りです。
Posted by うちこちゃん at 2009年06月30日 19:10
凄い釣果ですね。
私もそんな釣りがしてみたいです。
沖釣りはしたことないので。
Posted by うちこちゃんの旦那 at 2009年06月30日 20:05
おいしそおお~ですね~♪
かつおの漬け丼!たべたい~!
あ、そうそう
今日、予約しちゃいました!
9月15日お世話になります^^
Posted by さとうちえ at 2009年06月30日 22:49
うちこ&旦那様^^
いつも、早い反応ありがとうございます^^
ドキドキしながらコメントを拝見しています。
さてさて、与那国のカツオ釣りは、凄すぎますよ〜
海面に無数のカツオが入れ食い状態><
海面、キラキラ光ってました!
是比、コメント仲間として与那国沖釣りをしませんか??
与那国の海を共に感動しましょう^^
Posted by アイランドリゾート与那国アイランドリゾート与那国 at 2009年07月01日 23:29
さとうちえ様
与那国へ再訪ですね! コメントを見てスタッフ一同嬉しくて〜
今度の滞在中、新鮮カツオを手に入れ「カツオ漬け丼」をお召し上がり頂けるよう頑張りますよ〜^^ スタッフ一同楽しみに待ってます!
Posted by アイランドリゾート与那国アイランドリゾート与那国 at 2009年07月02日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスマップ 与那国島周辺・八重山列島 与那国島